田所重工

イラスト関係のお仕事随時募集しております。ご連絡はメールにてお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭情報


5月27日開催の博麗神社例大祭に参加します。
上は今回の新刊の表紙です。フルカラー 16P 400円
既刊も持っていきます。
スペースは「N-01a 田所重工」です。
どうぞよろしくお願いします。

本の中身は、全部霊夢さんと誰かの組み合わせのイラストという偏りまくった趣向のカラーのイラスト本です。
ゲストに、SCH(すっちー)先生と草上明先生をお迎えしてます。
なんと豪華な…。
イラストはこことかピクシブで公開済みのものと、描き下ろしもいくつか。

というわけでひとつサンプル↓



はじめて見開きでやってみたんで不安です…。

あ、当日はスケブは今回はやってなさげです。
そんな感じですがよろしくお願いします。

拍手レスです
第4のペロリンガさん
はい、黒鋼の戦騎でも描かせていただいております!自分でもどんなカードに仕上がってるのか楽しみです。

大刺さん
ありがとうございます!おお、ノヴァグラップラー使いさんですか。自分はノヴァのカードを担当させていただくことが多いのでなんだか嬉しいです。これからもいろんなもの描けるように精進します…!

タカトシさん
イベントでの先行発売のやつですね。あのイベントには自分も少し顔出してきました。SP喜んでいただけて嬉しいです!自分もSPとかRRRどういう加工になってるのか見てみたいです。
  1. 2012/05/22(火) 16:10:04|
  2. 東方


咲霊。
格好のせいで霊夢に見えづらいですが咲霊と言い張りたい。

冬コミは申し込んでましたけど見事に落ちてしまいましたので今回も不参加です。
そろそろ本出したいですね・・・。
↑の絵は冬に出そうかなと思ってたイラスト本の分です。
まあ、次は例大祭を狙っていきます。

今やってるアニメではペルソナ4がヤバイです、面白いです。
ゲームやってないんですが、今度出るvitaのやつ買おうかなと思うくらい好きになりました。
毎回、新しいのが始まる時期になると今回は見るものあんまりないなとか思いながら
結局いろいろ見てます。

とりあえずライダーの映画見に行きたいです。
年明けにあるゴーカイVSギャバンとか、もっと先にあるオールライダーとオール戦隊のやつも楽しみですね。
そろそろ過去作集合お祭り系も落ち着くのですかね、最近特に大盤振る舞いですし。
個人的にはいろんなキャラ一瞬登場より、ある程度スポット絞って交流描いてくれる方が好きですが。

拍手レスです
第4のペロリンガさん
ヴァンガードいろいろ購入していただいてるようでありがとうございます!自分もいろいろ買ってデッキ組んでみたいです。木曜深夜のあの時間帯はアニメ被りまくりですね。もう少し分けてほしかったです・・・

もなおさん
アイチ君早く闇堕ちから帰ってきてくれ~!ヴァンガードのイラストレーターさんすごい人ばかりでいつもドキドキして描いてます。

田所さんに~の方
犬いいですね~、また描きたいです。

差益さん
カードイラスト気に入っていただけて嬉しいです、ありがとうございます!ぜひデッキに入れて使ってやってください!
  1. 2011/12/11(日) 11:23:18|
  2. 東方


サナレイ好きです。
新作の早苗さんは髪の毛ふわふわモフモフしててお気に入りです。

チケットをいただいたので先日ウルトラマンフェスティバルに行ってきました。
行くのは初めてでしたが、人がかなり多くて賑わってました。
今回の展示はだいたい初代のウルトラマンの各エピソードについてがメインでした。
見せ方とかいろいろ工夫してて面白いなーと思ったり勉強になったりと、良かったです。

それと、ちょうど行った日がウルトラマンでフジ隊員を演じた桜井浩子さんがサイン会を開く日だったので、
サインをいただいてきました。
事前に知らなかったのでラッキーでした。

関係無いですけど、トランスフォーマー観に行きたい。
あと、夏コミは落ちてるので出ません。
一般でまたのんびり行く感じです。

拍手レスです
タカトさん
オアシスガールのイラストがかなり好みでした!にしてもブログ始めた理由がスパロボWって結構適当ですねw

ありがとうございます!自分でもデザイン結構気に入ってます!
そういえばブログはそんな理由で始めましたねw最近は更新あまり出来てませんが・・・
  1. 2011/07/31(日) 12:26:25|
  2. 東方

春ですね


ゆゆれいむの季節ですね。

どうも、お久しぶりです。
もう桜も、散って・・・、結局お花見とかできませんでした・・・。
それより花粉が辛い季節です。

つい昨日東方の新作体験版が公開されたのでやってきました!
楽しいですねやっぱり。

春アニメも一斉に始まりました。
ずっと籠っているので休憩のときに録画してた1話をちょこちょこ見てみました。
個人的に今期面白いと思ったのはまず、花咲くいろは、シュタインズゲートですね。
花いろは作画が最高ですね、話は朝ドラマみたいな感じなので結構苦手な人もいるみたいですが大好きです。
シュタゲは原作ゲームやってないので、1話見たときは意味不明でしたが2話で盛り上がってきました。
あと、あの日見た~も面白かったです。アザゼルさんとかまりほり2期も。
その辺はしっかり見ようと思います、他は時間があればという感じで。
電波女は、まだ1話見ただけなんでなんとも言えないので、これからどうなるか。

あとレッツゴー仮面ライダーも見てきました。
実はNEW電王見るの初めてだったので新鮮でした。
ライダーの大集合系の映画ではオールライダーより面白かったと思います。
藤岡弘、さんの1号の声を聞けただけでもう・・・。
衰えるどころか本当によりたくましくなってましたね、かっこよかったです。
これはもう1回見たいくらいです。
TVのオーズの放送も盛り上がってきて俄然楽しくなってきましたね!
今度は戦隊の大集合映画もあるみたいなので楽しみです!

これから第2次スパロボZ買ってこようかと。
コンシューマーゲーム買うのすごく久しぶりだ・・・、無印Zやってないので話についていけるか少し心配ですが。
  1. 2011/04/16(土) 10:43:12|
  2. 東方

例大祭


ずいぶんと久しぶりになりました、どうも田所です。
とりあえず、例大祭受かってますのでお知らせになります。
スペースは「か-28a」田所重工で参加します。

ただ、今回も新刊なしで既刊での参加になります、ゴメンナサイ;
余裕がありましたら色紙とかペーパー作って行きたいところです。
 
今期のアニメなど。
といってももう終盤のも多いですが。
見るの無いなーと思いつつも結局いろいろ見てます。
IS、メリー、まどかマギカ、レベルE、ゴシックなどなど、意外といっぱい見てる!自分でビックリ。
メリーとゴシックはかわいい枠、レベルEは面白い枠、まどかは普通に続きが気になる感じです。
禁書とスパロボ、スタドラは引き続き見てます、いや~、アニメはいろいろあって面白いですね!
 
他にニチアサももちろん、他にヴァンガードも見てます、それとこの前始まったダンボール戦機。
キッズ向けアニメはいろいろ丁寧で結構好きです。
仕事の事もあってアニメは多く見るようにしてますが、楽しいので問題ないですね。
でも全然ゲームやらなくなったのがどうも・・・。
据え置き機はもうやらないと思いますが、第二次スパロボZはやりたいなーとか思ってます。
無印やってないので迷ってますが・・・、そっちもPSPに移植しないですかね。

それでは、遅くなりましたが拍手レスです。
第4のペロリンガさん
私もWとオーズを観ているので仮面ライダーの方を楽しみしていましたが、ウルトラマンの方が面白かったですね。まあ仮面ライダーの場合はオーズの次の展開等とTVのおまけ的な意味合いもあったでしょうからね。

映画はやっぱりウルトラマンの方が面白かったですね。ライダーの映画は、今度のレッツゴー仮面ライダーが楽しみです。

フィノさん
田所さんは次の例大祭、参加されますか?

はい、参加します。ただ日記の方でも書いてますが新刊はありません申し訳ありません・・・。
  1. 2011/03/08(火) 19:37:29|
  2. 東方
次のページ

プロフィール

田所哲平

Author:田所哲平
リンクフリーです
その際、声をかけていただけると
嬉しいです。
コメントなども気軽していただけると嬉しいです。

メール

メール:kaipanfx■yahoo.co.jp(■→@)    ご要望やお仕事のご依頼などはこちらのメールアドレスにお願します

ギャラリー

同人情報

最近の記事

pixiv

ギャラリーとして

twitter

twitter

web拍手

何か一言とかあればどうぞ

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっている捕捉サイト様

蒼い風の眠る場所
CG定点観測

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

