田所重工

イラスト関係のお仕事随時募集しております。ご連絡はメールにてお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


今日も落書きで。
萃香です。
萃香が一発で変換されるうちのPCはなかなか訓練されてます。

Wはついに進化フォーム出ましたね、エクストリーム。
個人的には通常のサイクロンジョーカーのデザインの方が好きですが。
進化イベントがかっこよかったので言うことありません。

生徒会諸君共のアニメ化が嬉しくて仕方がありません。
氏家作品がアニメ化するとは思っていませんでしたので。

拍手レスです。
ビリーさん
歪みねえなぁ。

仕方ないね。

フィノさん
例大祭の本、とらのあなさんで買おうと思ってましたが、コピ本も欲しくなったので、今度田所さんがサークル参加されるときに買うことにしました。上の真ん中の子がカワイイっす。

コピ本ですが、委託で手に入れていただいた方には、その旨を次回参加時にお伝えくだされば既刊を会場で購入していただなくてもお渡しいたします。どちらにしろスペースに来ていただかないといけないのですが、委託でもそこは大丈夫ですよ~。
  1. 2010/04/30(金) 16:51:41|
  2. 東方


え~、例大祭の本に会場ではおまけで付けていたコピ本に載せたデフォルメ絵です。
コピ本といってもほぼ紹介文で4ページだけのものでしたが。

委託分には付けられてないのですが。
まあ、余っていますので今度サークル参加するときは既刊と一緒に持っていきまする
  1. 2010/04/26(月) 19:56:17|
  2. 東方

抱き枕syuuseit
たぶんブログではアップしてなかったので。
オリジナルです。

ごくごく身内で、抱き枕っぽいものを作るということでそのキャラを描かせていただきました。
抱き枕だけど寝かせないで、服も乱れさせないで、というお願いだったのでものすごく普通の立ち絵です。

ちょっと今月はそこそこ忙しい感じに。
がんばらないと…。

そんなこと言いながら、今日早速ウルトラ銀河伝説レンタルしてきて観てしまったわけですが。
面白かったです。

拍手レスです。
TDNさん
落書きでもかなりデザイン凝ってるなアッー。たまげたなあ。

落書きって線は雑だけど、バランスとかデザインはあんまりサボらないようにしてます。

カワイイ!もしも色付きましたら、再度アップしてください。 by フィノ
ありがとうございます!でもこれ色は塗らないと思います、ごめんなさい…。
  1. 2010/04/23(金) 19:03:09|
  2. その他イラスト


お空。落書きでごめんなさい。

最近ほんの少しですが絵のお仕事やったりしてます。
それで手いっぱいになったり。
沢山じゃないんですが、なかなかうまくいかなかったりするものでして。

そんなわけでして、お願いしていただいてるイラストの方は
少々遅くなったりしそうです。
一時的に時期が被っただけではありますが。
もちろん完成はさせますので、ご心配なく。

お頼みしていただいてる方で、何か気になることがありましたらメールなりでお知らせくださいませ。

拍手レスです。
フィノさん
先ほど、田所さんの昔の日記を拝見いたしました。面白かったです。僕は二年くらい前から、このサイト見ているんですが、三年くらい前から更新されていたんですね。昔も素敵な絵ですが、今のほうがより洗練されてるって感じですね。好きこそものの上手なれでしょうか。今度、とらのあなさんに例大祭新刊買いに行きます。これからも更新楽しみにしています。あと、ウサギロボ、カッコいいです。

日記閲覧ありがとうございます。もう3年近くになりますねそういえば。正直昔の絵は消したい心境ですが、今はまだ戒めに…。新刊は自分は確認してないので店頭販売はないかもしれないです。通販だけかも。でも、よろしければお手に取ってみてください~。
  1. 2010/04/19(月) 21:46:34|
  2. 東方

めかでざ


需要は果てしなくなさそうですが、前回のイラストのメカデザインです。
まあデザインと言いましても描きながら、画面の収まりやらを考えて調整していくので
随所、完成イラストとは違ってきます。
人間のキャラもデザインしたけど画面と時間の都合上カットしたという…。

では、拍手レスです。

田所さんはカラーイラスト一枚を仕上げるのに、どのくらい時間がかかりますか?おおよそでいいので教えて頂けると嬉しいです。 by SIG
モノによって結構違いますね。それと2~3枚同時進行とかが多いのではっきりとはわかりませんが。落書きでしたら1日で終わらせますが、長いのだと1週間以上かかってると思います、自分は筆が遅いので…。詳しく書くと長いですが、また質問があればどうぞ~。

やったぜフランさん
来たかい!弟ー!これなんてターンX?全体図が見たいよ!

そう言えばカラーがターンXぽい。全体図というかデザインなら今日ので。

アリエさん
新刊買わせてもらいました。霊もみ分が補充されて今年も生きていけます。

ありがとうございます。霊もみ好きな方がいるとうれしいです!
  1. 2010/04/13(火) 21:26:32|
  2. その他イラスト

メカ


更新頻度がガタ落ちなので少し頑張ります。
今日はオリジナルのメカです。
なんかこういうカードあったらなっていう感じで。

メカは初めてだったのですごく時間掛かりました。
デザインからでしたからね…。
デザインはFSSのMHとかゼノサーガのESとか参考に。
スパロボも無意識に入ってると思います。

そんなところで今日は。

あと、メールフォームを変更しました。迷惑メールがすごかったので…。
ほか、twitterへのリンクと、例大祭新刊の委託のリンク追加しました。

拍手レスです
娘タイプの新型なのはさんがすっごいかっこいいんで是非見てほしい!!!ストライクキャノンがマジかっこいいわwwwもう機動少女だけどwwww
見ました、やばいですねアレかっこよすぎます。武器のデザインも好きですがキャラの絵柄も凄く好みです。あれで漫画あったら最高なんですけどね。
  1. 2010/04/08(木) 21:46:02|
  2. その他イラスト

委託

どうも、こんばんは。
早速ですがお知らせでございます。
やっとになりますが、例大祭の新刊、とらのあな様で委託取り扱いが開始いたしました。
委託も初めてでしたのでいろいろもたついてしまいまして、お待ちくださってる方が
いらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。

とりあえず今回はそのお知らせだけなんですが、さびしいので…


そこそこ前に描いたオリジナルのイラストをポンと。
クリーチャーやらエフェクトがあまりにひどくてダメだしされまくって、没られたものですが
せっかくなので…。

それでは拍手レスです。
シグナスさん
こういう日記は新鮮ですねw運転は絵と一緒で練習すれば大丈夫ですよ~

運転は命にかかわりそうなので練習すら恐いですねw

ondさん
こういうの作ってくださるのは本当に嬉しいですね。

痛車、すごいですねえ……。自分の描いた絵を自分の関わった以外の場所で見かけるというのは、絵を描いている人間にとってのひとつの夢という気がします by SIG
そうですね、こういう形できちんと使っていただけるのは絵描きとしてはこの上ない喜びですね。
  1. 2010/04/03(土) 21:28:03|
  2. その他イラスト

プロフィール

田所哲平

Author:田所哲平
リンクフリーです
その際、声をかけていただけると
嬉しいです。
コメントなども気軽していただけると嬉しいです。

メール

メール:kaipanfx■yahoo.co.jp(■→@)    ご要望やお仕事のご依頼などはこちらのメールアドレスにお願します

ギャラリー

同人情報

最近の記事

pixiv

ギャラリーとして

twitter

twitter

web拍手

何か一言とかあればどうぞ

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になっている捕捉サイト様

蒼い風の眠る場所
CG定点観測

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

